NEWS UPDATE
新着情報

NEWS UPDATE

2023.03.20
【お知らせ】保育士派遣会社さまで食育研修を実施させていただきました[株式会社Tさま(東京都)]

1月に、保育士さんたちを保育園等へ、派遣する派遣会社 Tさまへ

子どもの食育の研修を実施させていただきました 。

 

参加された方から、たくさんのご感想をいただきました。

一部、掲載させていただきます。

 

  

満足度:非常に参考になった

 生活の中で大部分を占める食に関して、食べたり食材に触ったりするだけが食育でなく、食を題材にしたお絵描きや普段の保育の中での声掛けが子どもたちにとって最高の食育になることを学んだ。今回の研修を受け、子どもたちの感動する気持ちを大切に、関わりたいと思います。また盛り上がるような食育の声かけや、テクニックを知ることが出来たため、今後の保育に生かしていきたいと思った。 好き嫌いにおいても記憶が大切なこと、周りの声掛けによって変わる事を知ることができ、家庭と連携しながら無理のないよう進めていけたら良いなと思う。 保育現場ですぐに役立つ食育を教えて頂け、とても有意義な研修となりました。   

 

 

満足度:非常に参考になった

 食育は何をしようかと構えなくても、出来るという事がとても参考になりました。
食べ物に関するちょっとした会話のやり取り、クイズやレシピなど考える事で、食育だけではなく勉強にも繋がるというところも面白かったです。
年齢に応じて朝の会など日常の保育で早速実践してみたいと思います。
また、榊原先生のお子様のエピソードを交えてのお話にとても親しみを感じました。
ありがとうございました。

 

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

保育士さんむけの研修のご依頼、子ども向けの食育レッスンのご依頼は、

HPより、お問い合わせください。

▽こちら

https://www.mirakuupremium.com/item/kidssyokuiku-lesson/#coupon

カテゴリー:NEWS UPDATE
ページトップに戻る