NEWS UPDATE
新着情報

NEWS UPDATE

2023.03.22
【お知らせ】養護施設職員さま向け子どもの食育研修 [養護施設A学園さま]

養護施設で働く職員さん向けに、

子どもの食育の研修を実施させていただきました。

 

オンラインの研修で, 数カ所の施設の職員さんが、 

それぞれの施設から参加してくださいました。

 

ちょっと特殊な事情を抱える子どもたちに、

好き嫌いの対応や、どのぐらいの程度まで食育(マナーや、作法について)を教えるといいのか、

真剣に向き合っているみなさまで、  本当に、熱心にメモを取って、聞いてくださいました。

 

さいごに、

代表者さまから、感想をいただきました 。

======== 

この度は、お忙しい中 

当施設でのご講義をしてくださり、誠にありがとうございます。

研修終了後、

「今日の夕食は~」と、

職員がすぐに取り組もうとする姿勢がとても嬉しかったです。

榊原様にこういう機会を頂戴でき、本当に良かったと思います。

今後とも、ぜひこういった機会を頂戴出来ればと思います。  

=========

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

今日からすぐに使える子どもの食育研修、

ご依頼は、こちらまでお願いします ▽

カテゴリー:NEWS UPDATE
ページトップに戻る