NEWS UPDATE
新着情報

NEWS UPDATE

2024.01.22
【開催報告】埼玉で食育ワークショップ「おいしいってなんだろう?  大島麻衣さんと学ぶ味覚のヒミツ」

埼玉中央青年会議所さま主催のイベント

「おいしいってなんだろう?

 大島麻衣さんと学ぶ味覚のヒミツ」にて食育ワークショップを開催、

 

齋藤朋美先生、久留裕美子先生を中心に

埼玉県・千葉県在住のキッズ食育トレーナーが担当いたしました。

 

特別ゲストに元AKB48の大島麻衣さん、

会場は伊勢丹浦和店屋上「デパそらURAWA」の広々としたスペースに

たくさんの親子の皆さんが来場してくださいました!

 

味覚について学んだあとに5つの調味料を使って、

さいたま市特産のヨーロッパ野菜「スイスチャード」を

よりおいしく変身させるという体験型の「味覚の授業」では

楽しみながら調味料をブレンドするお子さんたちの姿が!

 

  

どんな味つけにしてみたのか?どんな味になったのか?ということを

大島さんと斎藤先生で各テーブルを回り、インタビュー形式で発表してもらいました。

高学年のお子さんはワークシートにも

しっかり記録してくれていました!

 

保護者さま向けには、

味覚の発達についてお話しさせていただきました。

ご参加くださった方の中には

「ふだんは土日はサッカーだけど

ケガをして練習ができない分、食育の時間にしよう!」

と参加してくださった方もいらっしゃいました。

 

嬉しいご感想をたくさんありがとうございました!

 

今回、主催してくださった埼玉中央青年会議所さま 、ありがとうございました!

カテゴリー:NEWS UPDATE
ページトップに戻る